美容整体サロン〜Cheri〜

最新情報

岐阜県多治見市 結果が出る
女性専用整体・骨格矯正サロン

春の思い出

2018 / 04 / 12  13:34
18-04-12-14-04-28-548_deco.jpg

多治見市太平町 女性専用整体Cheriです。

いつもご愛顧いただき感謝しております。

 

皆さまはお花見は行かれましたか?

今年は雨や風も強くなく、長~く桜が楽しめましたね。

 

私はとある桜の名所へ行きましたが、前日に強風が吹いてあっという間に桜が全て散ってしまったそうです。

楽しみにしていたので『なんてこった~』とガッカリです…。

 

でも、偶然訪れた近くのお寺の方のお話を聞いてハッとさせられました。

 

…この名所の桜は観光の為に植えられているのではなく、『神様、仏様へのお供えもの』として植えられたのが始まりです。

だから今年も神様、仏様は満開の桜を十分喜んで下さったので、桜も満足して散っていったのですよ。

きちんとお役目を果たした桜、散っても美しいではありませんか?

 

そうですよね…私たちの為に咲いているのではありませんでした。

自然の恵みをちょこっとお裾分けしていただいていただけでした。

ガッカリしていたのに何故だか急にお山いっぱいに桜が咲いているように見えてきて、ここまで来れたことや健康な毎日を送れていることを神様、仏様、そして家族に感謝でいっぱいの気持ちになりました。

満開の桜はまたいつかの時に、楽しみをとっておきたいと思います。

 

ちなみに写真の桜は、名所とは別のものです。

たまたま訪れたら、見事に満開(笑)

とてもラッキーでした!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆